忍者ブログ
毎日の晩ご飯+α(*ノωノ) オリジナルレシピやどこかで見かけたレシピ誰かに貰ったレシピetc・・・ *注 レンジ500w オーブントースター1000w 大=大さじ 小=小さじ (エクストラヴァージンオリーブオイル(soramitu)・キミセ醤油使用) 殆どが2人分(適当でごめんw)  
カテゴリー
* 未選択(62) * 麺類(86) * 野菜(271) * 肉類(106) * 魚介類(90) * つまみ(50) * サラダ(87) * 揚げ物(4) * タレ(10) * パン・他(33) * ごはん(80) * たまご(20) * おやつ(5) * お知らせ(1) * お知らせ(0)
  カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新CM
[06/26 リュック]
[10/12 nvo]
[10/05 MIKI]
[08/28 ユキ]
[07/12 かくめい]
  最新TB
  プロフィール
HN:
シロン
性別:
女性
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
[1] [2] [3] [4]
2024/10/08 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/17 (Tue)
★ルッコラサラダ

ルッコラ・レタス各適量 黒オリーブ(輪切り)4個 

Aオリーブオイル・レモン汁各大1 塩・コショー各少々

Aを混ぜて和えるだけwww(*´ω`*)b


自家栽培のルッコラ使ってみたww
PR
2007/07/13 (Fri)
★タコときゅうりのごまじゃこサラダ

茹でタコ足1本 きゅうり1本 トマト1個 ちりめんじゃこ20g 青しそ3枚

いりごま大1 オリーブオイル大11/2

A醤油小1 生姜汁小1/2 レモン汁大11/2 

タコは一口大に切る。きゅうりは乱切りにして、塩少々をふって揉み、

10分ほどおいて水気を切る。トマトは湯剥きして一口大に切る。

青しそは千切りにする。

フライパンにオリーブオイルを熱し、ちりめんじゃこを炒め、カリッとしたら火を止め、

Aに加え混ぜる。飾り用の青しそを残して全てをAで和える。

器に盛り青しそを飾る。


5e94a258jpeg









↑トマトの皮・・・湯剥きせずに包丁で剥いたら

薔薇が作れるよwww(*´ω`*)b
2007/07/12 (Thu)
★ポテトと人参のごまサラダ

じゃがいも2個 人参5cm 塩少々 貝割れ1/2パック 白すりごま大3

マヨネーズ大3~4  

じゃがいもは千切りにし、水に放し水気を切り、1~2分茹でて冷ましておく。

人参は千切りにし塩を振って、しんなりしたら水気を絞っておく。

貝割れは根を切る。

全てを混ぜ、マヨネーズで和える。
2007/07/08 (Sun)
★ピリ辛こんにゃくサラダ

さしみこんにゃく1パック 水菜1/2束 リーフレタス3枚 白ねぎ1/3本

Aコチュジャン大1 味噌・ごま油・すりごま各大1 にんにくすりおろし少々

こんにゃくは洗って水気を切っておく。水菜は4cmに切る。

リーフレタスは食べやすい大きさに切る。白ねぎは4cmの千切りにする。

Aを混ぜ和える。
2007/07/06 (Fri)
★明太マヨポテサラダ

じゃがいも2個 明太子1腹  バジル

Aマヨネーズ大3 おろしにんにく少々 塩・コショー各少々

じゃがいもはこふきにして潰しておく。明太子は皮を除いて身をほぐす。

ボウルにじゃがいも・明太子・Aを入れ、ムラなく混ぜ器に盛り、バジルを飾る。



実家の新じゃがイパーイあるから、ポテトレシピ多くなりそうwww

ちなみにバジルとイタリアンパセリは自家栽培(ベランダでwwwbb
2007/07/05 (Thu)
★ポテトとキャベツのサラダ

じゃがいも2個 キャベツ4枚 塩適量 グリンピース1/2カップ 

Aマヨネーズ大4 レモン汁大1 塩・コショー各少々 イタリアンパセリ

じゃがいもはこふきにし潰す。キャベツは千切りにし、塩をふり軽く揉んで

水気を絞る。グリンピースはさっと茹で水気を切る。

全てをAで和える。器に盛りイタリアンパセリを飾る。
2007/07/03 (Tue)
★タコと豆腐のサラダ

茹でタコ足1本 木綿豆腐1/2丁 トマト1/2個 貝割れ1/2パック

A醤油・酢各大11/2 みりん・ごま油各大1/2 塩・ラー油各少々 

 すりごま大1

豆腐は1cm厚さに切り、水気を切っておく。トマトは薄切りにする。

貝割れは根を切る。タコは削ぎ切りにする。

全てを器に盛り、Aを混ぜてかける。
2007/06/24 (Sun)
★ベビーリーフサラダ

ベビーリーフ1パック リーフレタス(一口大に切る)3枚 

Aオリーブペースト大1 オリーブオイル大11/2 塩少々

ベビーリーフ・リーフレタスを混ぜ器に盛り、Aを混ぜてかける。
2007/06/22 (Fri)
★りんごと大根のサラダ

りんご1/4個(レモン汁小1/2) 大根70g(塩少々) 貝割れ適量

Aオリーブオイル大1 レモン汁大1 塩・粗引きコショー各少々

大根は8mm角の拍子木切りにし塩をふっておく。

りんごは大根と同じくらいの大きさに切り、レモン汁をかけておく。

Aを混ぜて和える。


シャキシャキの食感がいいw(*´ω`*)b
2007/06/16 (Sat)
★ささみサラダ

鶏ささみ200g 酒大1 塩少々 水菜100g 玉ねぎ1/2個 きゅうり1本

白ごま適量 好みのドレッシング適量

ささみは筋を取り、器に並べ酒・塩をふり、ラップをかけてレンジで4分チンし、

そのまま粗熱を取り、手で細かく裂く。

水菜は4cmくらいに切る。玉ねぎは薄切りにして水にさらす。

きゅうりは薄い斜め切りにして千切りにする。

野菜を混ぜて器に盛り、ささみをのせ、白ごまを振る。


好みのドレッシングでどぞw

ホントは周りにラディッシュの輪切りを飾りたかった・・・

なかった・・・・(´・ω・`)ショボーン
2007/06/12 (Tue)
★スナップえんどうサラダ

スライスした玉ねぎ・セロリと茹でて半分に切ったスナップえんどうを

盛っただけwww


好みのドレッシングでww(*´ω`*)
2007/05/30 (Wed)
★サラダ

切って盛っただけの手抜きサラダwwwww(´艸`o)゚.+:

好みのドレッシングでww
2007/05/27 (Sun)
★ポテトとベーコンのサラダ

じゃがいも2個 ベーコン4枚 玉ねぎ(みじん切り)1/4個

パセリ(みじん切り)大1 にんにく(潰す)1片 レモン汁1/2個分

塩・粗引き黒コショー各少々 オリーブオイル大1

じゃがいもは2cm角のこふきにしておく。

ベーコンは1cm幅に切り、カリカリに炒めておく。

フライパンにオリーブオイル・にんにくを入れ、弱火にかけて炒め、

香りが出たら取り出し、火を止めてレモン汁を入れ、塩・コショーをして

ソースを作る。

じゃがいもにベーコン・玉ねぎ・パセリ・ソースを加え混ぜる。
2007/05/20 (Sun)
★ゆで卵と野菜のサラダ

好みのドレッシングでwww(*´ω`*)b

盛っただけの手抜きでしたwwwwwbbb
2007/05/18 (Fri)
★ブロッコリーサラダ

また手抜きだよwwww

ドレッシング=マヨネーズ・イタリアンドレッシング・バジル・パプリカ・塩・粗引きコショー

を混ぜてw(*´ω`*)b
2007/05/12 (Sat)
★ミニトマトサラダ

イタリアンドレッシングでw

手抜きだねwwww
2007/05/03 (Thu)
★ふきサラダ

ふきをさっと茹でて水にさらし、皮を剥いて4cmぐらいに切り、

乾燥バジルを振り、イタリアンソレッシングをかける。


シャキシャキの食感がいいwww←茹ですぎないでねw

好みのドレッシングでw(*´ω`*)b

2007/05/02 (Wed)
★ベビーリーフとマグロのサラダ

マグロ(刺身)5切れ ベビーリーフ1パック 粉チーズ大2 オリーブオイル大1

レモン汁小1 塩・コショー各少々

ベビーリーフは洗って水気を切っておく。マグロは適当に切って、

塩・コショーで下味を付けておく。

ボウルにマグロとベビーリーフを入れ、オリーブオイル・レモン汁・粉チーズをかけて、

混ぜて器に盛る。


ベビーリーフがなければルッコラでwww(*´ω`*)b

2007/04/21 (Sat)
★キャベツサラダ

キャベツちぎってきゅうり乱切りにして、

塩・コショー・レモン汁・オリーブオイルかけて混ぜるだけwww
2007/04/20 (Fri)
★アンチョビポテトサラダ

じゃがいも3個 トマト1個 レモン汁大1  

Aアンチョビ(潰す)3枚 オリーブオイル大11/2 塩・粗引きコショー各少々

おろしにんにく少々

トマトは乱切りにする。じゃがいもはこふきにして、熱いうちに

Aを和えて冷まして、トマトとレモン汁を加えて混ぜる。
2007/04/14 (Sat)

★アボカドサラダ

アボカド・レタス・アスパラ・ミニトマト・ゆば乳のおさしみ(豆腐)各適量

レタスをちぎって敷いて、ミニトマトを並べ、

他は1.5cmぐらいに切って散らす。


アボカド用の美味しいドレッシングみつけたので作ってみたw(*´д`*)b

↓ドレッシング         ↓ゆば乳のおさしみ
94599e65jpeg17edaf2cjpeg









↑マジウマーwww         ↑ちょっと硬めの豆腐
これを振っておくとアボカドが
変色しないよ(*´д`*)b

2007/04/06 (Fri)
★タコサラダ

薄切りのタコをオリーブオイルで炒め、塩を振り、

熱いうちにサラダに乗せて、ドレッシングをかける。

好みで薄切りのレモンを散らすw
2007/03/23 (Fri)
★大根と人参のサラダ

大根と人参はせん切りにして塩をふり、しんなりしたら

水気を絞る。 醤油マヨネーズで和えるだけww


シャキシャキの食感がいいbb
2007/03/15 (Thu)
★パスタサラダ

パスタ(ファルファッレ)100g ミニトマト6・7個 セロリ(葉も)1本 パセリ1枝

バジル1枝 ブラックオリーブ適量 粗挽き黒コショー

Aオリーブオイル大4 レモン汁大2 粒マスタード小2 塩・コショー各少々

ミニトマトは6等分に切る。セロリ・パセリ・バジルは食べやすい大きさに切る。

Aを混ぜて茹でたパスタと野菜を入れ和える。

器に盛り黒コショーをふり、オリーブを散らす。
2007/03/12 (Mon)
59ee9f89jpeg








★大根と大根の葉サラダ

大根5cm 大根の葉1本分 しその葉3枚 塩適量

大根は2cm角に切る。大根の葉は2cmぐらいに切る。

しその葉は半分に切り、さらに5mm幅に切る。

混ぜて塩をふり、しんなりしたら水気を絞る。


好みのドレッシングでww

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *